ブログ

放課後等デイサービスについて、よくいただくご質問②

リハテーラー横浜都筑の放課後等デイサービスにお問い合わせいただく、よくある質問にお答えします。
前回はの内容はこちらです。

Q、送迎車両は大きなバギーも対応可能ですか?

車椅子が2台乗車可能なリフト付きの送迎車両をご用意していますので、大きなタイプのバギーでも送迎可能です。

Q、何時から何時までが受入時間ですか?

原則、学校終了時から17時までとなっております。
学校が午前授業の場合は、一旦ご帰宅いただき、15時頃に自宅までのお迎えになります。
14時以降の下校の場合は、学校までのお迎えも可能です。
学校休業日は、10時から16時までが受け入れ時間となっております。

Q、就学前の子供の受入は可能ですか?

就学前を対象とした、児童発達支援の認定を受けていないので、利用することが出来ません。
現在、許認可にむけて準備をしていますので、暫しお待ちください。

Q、週に何回利用できますか?

市区町村の許可があれば、何回でも利用できます。
しかし、お子様の状態に合わせて適切な回数や内容をご提案させていただきます。

Q、訓練を見ることはできますか?

可能です。
訓練内容をご覧いただき、内容の確認や方針をご相談いただくことも可能です。
ただし、ご自身でご来所いただくことになりますので、ご了承ください。

今回は、以上の内容をご紹介いたしました。
その他、ご不明な点がありましたら、遠慮なくお問い合わせください。

ページトップへ