ご利用ガイド

開始までの流れ

初回ご利用時に、リハビリテーション専門職による評価を行い、一人ひとりのコンディションに合わせて、オーダーメードの訓練メニューを立案します。

お問い合わせ 1

お問い合わせ

直接お電話でお問い合わせ下さい。
※お身体の状態も含め簡単な問診を実施致します。
施設見学 2

施設見学

リハビリテーション専門職がお身体の状態を確認し、訓練メニューと今後のスケジュールを立案します。 ※送迎実施可能エリアの場合は送迎も実施致します。
契約 3

契約

ご自宅にお伺いし、生活状況の確認を行い、リハビリテーションに反映させます。
訓練スタート 4

訓練スタート

身体状況に合わせ個々に合ったリハビリテーションを実施します。ご利用者様の身体状況、訓練内容などはリハテーラー専用の電子カルテに記録します。

再評価 5

再評価

定期的に再評価を行い、効果性を検証し、更に有効なリハビリテーションメニューを立案します。

一律、一定の訓練を行うのではなく、お身体の状態や環境の変化に合わせて訓練を実施します。Plan(計画)・Do(実行)・Check(評価)・Action(改善)を繰り返すこと、すなわちPDCAサイクルを回し、訓練内容を更新していくことで、利用される方の目標達成を支援します。

利用には介護保険制度(要介護や要支援)や障害福祉サービス(障害区分)などの認定が必要となりますので、詳しくは各サービスのご利用までの流れをご確認ください。

ご利用の流れ

お問い合わせ

0454824929(受付時間:9:00~17:00)

0454824929(受付時間:9:00~17:00)

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