リハテーラー横浜都筑の代表、池畑健太(理学療法士)です。

兄が亡くなったのをきっかけに、
改めて自分がなぜこの仕事に就いたのか?
このままの働き方で良いのか?
この環境で家族を幸せにすることができるのか?

自分のミッションや今後のキャリアを考えた時に、

「ここのままではいけない」

そう感じたことと兄の死に直面して限りある人生なので、
思いっきりやりたいことをやろうという気持ちが強くなり、
自ら会社を立ち上げる決意をしました。

起業した当時は理学療法士による起業も少なく、手探りでしたが、
「デイサービス」という形態であれば、起業できることが分かりました。

そしてデイサービスは日数制限や時間の自由度も高いので、
退院してからもリハができる施設に最適だ!
と考えて、兄が亡くなった翌年の平成24年にリハビリデイサービスを立ち上げました。

兄が亡くなっていなかったら、安定した環境の中で、家族と平々凡々と暮らしていたと思います。

兄の事故がなければ、理学療法士になっていなかったと思います。

おかげさまで、自分は社会の役に立つ人間に少しはなることができました。

私が仕事をする原点は

「兄のように困っている方々の手助けをする」

そのために事業を行っています。

<企業理念>
貢献の輪〜利用者様への貢献、社会への貢献、社員への貢献〜
我が社は、介護・福祉事業を通して、利用される方とご家族の人生の質の向上に貢献し、
全社員の物心両面の幸福と社会保障の安定に寄与することを目的とする

<起業ビジョン>
子供から高齢者まで障害の有無に関わらず、安心して過ごせる社会をつくる

兄の経験を通して、起業をして、多くのご利用者様とご家族と接していくなかで、
成熟していった理念です。

私たちは原点を忘れずに事業を進めて参ります。