こんにちは!
ブログ初登場のアスリート社員 鳥人間の井上です。

3/12(火)、新宿NSビルで行われたマイナビ主催「福祉・介護業界就活セミナー」に、弊社代表と社員3名が参加しました。
雨の中、多くの学生さんに足を運んでいただき、心に残る一日となりました。

セミナーでは、福祉業界や弊社の取り組みについてお話させていただき、たくさんの熱意ある学生さん方と交流ができました。
職場見学を希望してくださる学生さんも多くおられて、今後の採用活動が楽しみです!

特に印象的だったのは、弊社の社長がセミナーで語った情熱的なメッセージと、真剣な眼差しで聞き入る学生さんの姿です。
社長の考えを直接聴くことで、会社の雰囲気や目指すビジョンがより直感的に伝われば嬉しいなと思いました!

社長の話の中で、福祉業界の生涯収入の話がありました。
医療・福祉業界の生涯収入推計は1億3000万円になるというデータがあります。
一方で、大卒の生涯収入は平均 2億3500万円であり、大きな隔たりが存在します。
福祉の分野に興味があっても、このような状況から躊躇してしまうという方もいらっしゃると思います。

この現状に、我々は一石を投じ、弊社自らが福祉業界を変えていくという覚悟を持っています。

弊社の企業理念は「貢献の輪」

この言葉には、介護・福祉事業を通して利用される方とご家族の人生の質の向上に貢献し、全社員の物心両面の幸福の追求と社会保障の安定に寄与するという意味が込められています。

 

これから会社の未来を一緒に担う人材に豊かな人生を送っていただくため、また労働環境が厳しい福祉業界のイメージを先陣を切って変えていくためにも、弊社は従業員の待遇や教育といった面に非常に力を入れています。

企業の賃上げが話題に上がる昨今、弊社も従業員の待遇改善に取り組んでおり、その一環として2025年度 新卒初任給は業界平均を大きく上回る27万円を予定しております。

弊社は現在の平均給与 440万円で業界平均の約1.3倍の水準ですが、今後も更に上げていき、労働環境の側面からも業界を引き上げていくことを目指しています。
現在の水準でも、弊社で定年まで働いた場合の生涯収入は約2億7000万円になる試算が出ており、他業界と比べても遜色ない収入モデルを実現できます。

収入だけでなく、キャリアアップ、ワークライフバランスなど、あらゆる面で仕事から人生を豊かにしていけるよう、弊社は歩み続けます。
これからも業界の未来を担う学生さん方との交流を大切にし、彼らの夢や志に寄り添いながら、全ての方々が安心して過ごせる社会の実現に寄与していきたいと思います。

井上