2023年

みなさんはこの1年を振り返ってどうでしたか?

楽しかった思い出や辛い経験、こんな事頑張ったなど人それぞれ感じたことがあったと思います。

自分はリハテーラーに転職して3年が経ちました。

今年は喀痰吸引3号研修の資格を去年の11月に取得し今年になりお子様に対して看護師指導の元実践し、現在では1人のお子様に対して自立し行っております。また他のお子様に対しても行えるよう準備をしている段階です。

お子様に対して遊び以外の部分で関われる事が増えると嬉しいですね。

他にも遊び以外の質を上げるためにリハテーラーにいる各専門職の方から癲癇(発作)についてやポジショニング、誤嚥や嚥下について教えていただいたりと多くの学びがありました。

また、今年は保育士試験を受けました!

現在幼稚園教諭の資格のみ持っておりましたが保育士資格取得のため猛勉強に励みましたが結果は…❌笑。

来年の4月こそは必ず!

勉強嫌いな自分がここまで資格取得の為に勉強したり、各専門職の方から学ぼうと思うようになったか、それは今の環境のおかげだと思います。

リハテーラーに通われている子どもたち、働いているスタッフに出逢わなければ湧き出てこなかった感情だと思っています。

2024年は今年以上に多くを学び利用者様、そのご家族、会社や社会に役立てるよう成長し続けたいと思います。

さっそく来年の2月には児童発達管理責任者の研修があり勉強してきます!

リハテーラーには向上心あふれる社員が多く在籍しております。

そんな人たちに自分もたくさんの影響を受けました!

私たちだからこそできる事があります。

一緒に成長しませんか?

リハテーラー横浜

遊びの天才

河合 亮佑