こんにちは。理学療法士の久保瑛です。

リハテーラー横浜都筑では月に1回『木鶏会(もっけいかい)』という社内勉強会を開催しています。

月刊誌「致知」の文章を読み、感想文を書き、スタッフ同士でシェアをしていきます。

この勉強会の目的としては仕事を行う上で最も重要である仕事に対する考え方を成熟させていくことにあります。
また、お互いがお互いの素晴らしい所を見つめて認め合い、尊重することで職場内での人間関係の構築、組織としての成長を目的としています。

この勉強会を始めてからはスタッフの良い所が多く見れるようになってきました。

同じ文章を読んでも違った価値観、考え方があります。発表を聞くことで毎回新たな価値観が見つかり、中には感動して涙するスタッフもいます。

私達は個人としての仕事よりもスタッフと連携する事、コミュニケーションを取りながら行う仕事がほとんどです。

利用される方々に対してより良いサービスを提供していくには皆が同じ方向を向いていることが何より大切になっていきます。
その為に一人一人の人間力を高める取り組みを行っています。

『良い人間が良いサービスを提供することができる。』

これが私達が大事にしている価値観です。

この価値観に触れてみたい、ともに成長したいと思う人と一緒に働きたいと思っています。

ご応募お待ちしております。

リハテーラー横浜都筑
理学療法士 久保瑛