新年あけましておめでとうございます🎍!

看護師のおざきです🙋‍♀️

2022年になりました。タイトルにも入れました通り、一年の計は元旦にありと言いますが皆様なにか今年の計画は立てられましたでしょうか。

私と言えば子どもの頃から日記を始めてみたりランニングを始めてみたりしたものですが中々続かず三日坊主でした。

そんな経験もあってか、私の中で何かを始めるときに区切りの良いところから始めるのではなく思い立ったら始めよう、毎日完璧に出来なくてもいいから続けてみようと思うようになりました。

今まで続かなかったものの中に日記を挙げましたが、弊社には日報のシステムがあります。

入職したての頃は日記の続かない自分が日報を続けられるのかとすごく重荷に感じたこともあります。

ですが、毎日「今日はこの時何を考えてどんなことをしていたのだろう」と振り返ることで翌日の自分の行動が無駄なく効率的に動けるようになります。

何か目標を立てても、立てて終わりでは意味がありません。

目標に向かって今日は何が出来ただろう、明日は何が出来るだろうと日々考え続けることが大事になってくるかと思います。

弊社の目標は「子供から高齢者まで障害の有無に関わらず安心して過ごせる社会を造る」です。毎月職員全員で振り返り、目標達成を目指しています。

今年は新しい施設も増え、目標へ向かって邁進していきます!そのために一緒に頑張る仲間を募集しております!

ぜひ一度見学に来てみてください🐯!

リハテーラー横浜都筑 看護師 おざき