こんにちは。看護師のおざきです🙋‍♀️

先日琉球大学の学生さんが5日間のインターンシップに来てくれました🍍!

今回来てくれた学生さんは福祉のことを学んでいるわけではなかったのですが、とても暖かい心の持ち主で何事にも積極的に取り組み素直に吸収していく姿を見て、今私が仕事に取り組む姿勢が今後のこの学生さんの福祉への見方になるのではないかと思い、改めて真剣に誠実に取り組んでいく必要があると思いました。

今まで私はインターンシップは学生さんの就職活動のためにあるものかと思っていましたが、実際に学生さんと関わってみて自分自身の仕事のやりがいや福祉への思いなどを見つめ直すいい機会となりました。

その際に頂いた感想はInstagramに上げたのでぜひそちらもご覧ください!!

弊社では就職活動をしている学生さん向けに1日〜5日間でのインターンシップを行っています。

会社の雰囲気や実際の業務内容を知ってもらうことはもちろん、「働くとは」という基本的なところから伝えられるようにしています。

1日では会社の雰囲気等は見ていただけますが細かい業務内容などを知るのはなかなか難しいかと思いますので、ぜひ3日以上をオススメしています。

しかしこんなコロナ禍ですのでオンラインでの説明会や社長との面談、社員座談会などご希望に合わせて調整いたします。

既卒の方は数日間のインターンシップというのは難しいですがいつでもご見学やオンラインでの説明会などこちらもご希望に合わせて対応いたしますのでいつでもお問い合わせください!!

リハテーラー横浜都筑 看護師 おざき