こんにちは。
理学療法士の久保瑛です。

現在、リハテーラーでは採用活動に力を入れています!

見学や面接でご本人とお話する機会がありますが、採用する中で何を1番大切にするか、何を見ているかというと、


ずばり『素直な心』です!

なーんだ、素直なんて当たり前だし、簡単だなと思う方もいるかもしれませんが、本当に素直な心を持って仕事に取り組める方てそんなに多くないなと思っています。

例えば、先輩から何かアドバイスをもらった際、

『こうやってみたら?』
『こういうやり方あるよ!』
と言われたとします。

その時に、
『そうは言っても、この方がいいよなー』
『なんか大変そうだなぁ』
て思って先延ばしにしたり、結局やらなかったりする事てありませんか?

人は過去の出来事、経験から物事を判断しています。
経験年数が経てば経つほど自分のやり方に固執し、価値観を変化させる事を怖がる傾向にあります。

素直な人というのは年齢、経験年数、キャリア関係なく、分からない事があれば素直に聞くことが出来る人ですし、人の助言を実行出来る人でもあり、失敗したら謝る事が出来る人だと思います。

これは人と直接関わる私たちの仕事にとってはとても重要だと考えています。

だからこそ弊社では採用までに多くのステップを踏み、お互いの事が理解出来るまで話合っていきます。

見学にお越しした際は是非あなたの気持ちを素直な心でお話ください。

そして、私たちが目指すビジョンに共感できる方、一緒に歩んでいきましょう。

リハテーラー横浜都筑
理学療法士
久保瑛