こんにちは!看護師の鈴木です!

先日、リハテーラーを利用しているお子様のご家族にお話を聞く機会がありました。 すごく心に響くお話で、もっと頑張ろうと強く思いました。

そのお話の中で、ケアの質の話になりました。

私たちはただ子どもたちをお預かりすればよいのではなく、お預かりしている時間を少しでも楽しく過ごしてほしいと願っています。そして、通う日々の中で、少しずつできることが増えるようにお手伝いをしたいと思っています。

ホームページをご覧になった方は感じている方もいるかもしれないですが、リハテーラーには様々な職種がいます。

理学療法士、看護師、保育士、児童発達支援管理責任者、児童指導員、介護福祉士、社会福祉士などなど…

それぞれの職種の視点からご利用者様一人一人と向き合うことで、ケアの質も向上し、より良いサービスが提供できるのではないかと思います。

たとえ同じ資格を持っていても、それぞれ学んできた場所は異なるため、職員一人一人の視点もとても重要です。

多職種が揃っていますが、私たちの仕事は、「この資格でなければできない」というものはほとんどありません。

それぞれが自分にできることを考えてご利用者様と関わっています。

多職種で仕事に取り組む中では、やはり同じ方向を向いているかというのは非常に重要だと感じます。そこで大切になるのが理念やビジョンです。

【理念】
貢献の輪
〜利用者様への貢献、社会への貢献、社員への貢献〜

【ビジョン】
子供から高齢者まで障害の有無に関わらず安心して過ごせる社会をつくる

これらを念頭に置き、多職種で積極的にコミュニケーションを取りながらサービスを提供しています。

様々な職種、様々な経歴のスタッフが働いている場なので、あなたが学んできたこともきっと活かせると思います。

私たちの理念やビジョンに少しでもいいな、と共感してくださる方がいたら、一緒に働きませんか?
ぜひ一度店舗へいらしてください!

あなたにできることがきっとあります!

リハテーラー横浜港北
看護師
鈴木